見出し画像

パラグライダー日記11🪂

今日も練習してきました!

コンディションが良く約1ヶ月ぶりにテイクオフの許可が出ました😭

天気は曇りで風も落ち着いていたので4回フライトできました!

雲が低くてランディングがぼんやりと見える中のテイクオフはなんだか新鮮でとてもワクワクしました。

地上練習が続いていてフロントテイクオフの自信がついてきていたので、落ち着いてライブアップからの頭上安定。
流されることもなく無事テイクオフできました〜。

高度もそれなりに出ていたようなので旋回練習を行いました!
どれだけブレークを引いて体重移動をするとグライダーがどれだけ動くのか感覚を掴めるよう繰り返し練習しました。

そしてランディングはインストラクターの方にフル誘導してもらいました。
そのうちできるだけ自分で考えてランディングできるように角度を意識しながら高度処理をできるように練習します!

今日も読んでいただきありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?