見出し画像

パラグライダー日記④🪂

今日も練習してきました!

世間は3連休の中日ということで体験の方や先輩パイロット達で激混みでした〜😵

お邪魔になると悪いので半日練習で帰ってきました。

今日はほとんど風がない状態での練習でした!

無風状態での練習

  • 頭上安定無しのライズアップ

  • ショートフライト

頭上安定無しのライズアップ

風がない場合は頭上安定をしているとキャノピーが落ちてきてしまうので、頭上安定はせずに走り続けました。

キャノピーが上がってきたら少しだけブレークコードを引き、前傾して少しずつブレークを緩めながら走るのがポイントとのことでした!

ショートフライト

風が緩やかなので5メートル程の少し小高い丘から飛び立つ練習もしました。

丘の端は急斜面になっていたのですごく怖かったですがそこまで走り続けるといつの間にか浮いていました!

10秒くらい初めて中に浮かぶことができて感激しました😭
これだけで満足される方もいらっしゃるとインストラクターからお伺いしましたが、少し気持ちがわかりました!

自分は余計に1人で山から飛び立ちたくなりましたが 笑

またショートフライトに挑戦してみたいな〜。

今日も読んでいただきありがとうございました!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?