見出し画像

パラグライダー日記⑤🪂

今日も練習してきました!

練習内容

  • タンデムフライト

  • フライトシュミレート

タンデムフライト


今日は天気が良く、風も穏やかだったのでタンデムフライトをやっていただきました。

タンデムフライトとはインストラクターと2人でフライトをすることです!
(タンデムフライト体験が始めようと思ったキッカケです 笑)

普段より大きいグライダーで2人で走って500mの山からテイクオフしました!

やっぱりお空は気持ちよかったです🤤

1人で飛ぶ際のイメージが何となくつきました〜

フライトシュミレート

地上に降りてからはスクールにあるシュミレーターに自分のハーネスをつなげて、無線で指示を受けながら操作の練習をしました。

ブレークコードを引くだけではなく、体重移動も重要だと学びました!

いよいよ飛ぶ日が近づいている感じがします😎
忘れないうちにまた練習にいき、いつでも飛べる心の準備をしておきます!

今日も読んでいただきありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?