見出し画像

パラグライダー日記⑥🪂

今日も練習してきました!

とても風が強い1日でした。

強風下での練習

  • 頭上安定のコントロール

  • リバースライズアップ

頭上安定のコントロール


風が強い場合はしっかりとエアインテーク(キャノピー上の風の取り入れ口)にしっかりと風が入るので頭上安定の練習には最適でした!

ポイントとしてはしっかりとブレークコードを引きながら自分がキャノピーの真下に来るように移動することです。

これで風に合わせてキャノピーが前後左右に振られないようにコントロールができました。

リバースライズアップ

いつものフロントライズアップでは強風下だと後ろに引っ張られすぎてしまい危険だとのことでした。

そのためキャノピーに向かい合う形で立ち、後ろに引っ張りながらライズアップを行うことで安定させます。

後ろ向きの状態ではライザーがクロスになっているので、ブレーク操作がいつもと反対になります。
こんがらがってしまって全然できませんでした😵

毎回行くたびに慣れるために少しずつでも挑戦してみようかと思いました!


今日も読んでいただきありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?