見出し画像

パラグライダー日記⑦🪂

今日も練習してきました!

初フライト

ついに!初フライトしてきました!

早朝は気温が高くなりすぎず上昇気流がないため、風が安定している傾向があるそうです。

それを先輩方からきいていたので朝早くに出発し、インストラクターの方からGOサインがでたので挑戦しました〜

テイクオフに向かう途中は今から飛ぶのが信じられない(飛ぶつもりで来たのに 笑)とそわそわしていました。

20分後ついにテイクオフに到着。まず先輩がお手本を見せることを兼ねて飛んで行きました。

それに続き先輩の皆さまにセッティングを手伝っていただきテイクオフ!

ホントに浮くのか不安な気持ちもありながら、いつもの練習を信じて真っ直ぐ斜面を駆け下りました!

いつの間にか浮いていて、数十秒後1人で飛んでいる実感が湧いてきました。

始めてホントに良かった。夢が叶った。
と感動しながら、インストラクターの誘導通り操作し6分ほどでランディング!

ランディングもフル誘導でブレークを引くタイミングも指示していただいたので転ぶことなく無事生還しました!

先輩方やインストラクターの方々からもお祝いしていただきとても嬉しかったです。
周りの方にも恵まれて幸せです😃

すぐにサーマルコンディションになったため、飛んだのは1本であとは講習バーンで練習🪂

余韻もあり練習にも身が入りました!

また感覚を忘れないうちにフライトできるようにがんばります!

今日も読んでいただきありがとうございました!




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?