見出し画像

マスコミ対応の宿題

無償で私をカスタマイズしてくださる女史とのやりとりはかれこれ1か月続いてます。

電話で、まだまだ固めたい内容の打ち合わせ、なんと2時間近く
食事の支度しといてよかったなぁ

でも、売り込みのための話し合いは本当に本気モード
改めて私の【売り】はなんなのか
恥ずかしながら、真剣に考えた。

2時間経っても、解決には至らず
課題として、私の【ラインケア研修】
メンタルヘルスのセミナーの売りは何かを考えていかなくてはならない。

本当に全てが大切なのだけれど
お節介オバチャンの渡部が何を一番伝えていきたいのか、強調すべきことは何かを考えなければ❣️

実際に研修を引き受けて下さる組織は決まり、来月に実施してもらえることになりそう

あとは私の研修の売り、自分を売り込むこと、中間管理職の悩みを解決し、部下指導の一助になるお手伝い
彼ら彼女らを【明るく元気】にしていきたいな。

本日の業務はここまで
私はつくづく、ヒトに恵まれているなぁ
ありがとうございます♪

#今日やったこと

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,942件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?