見出し画像

アクティブカウンセラーのご相談

#今日やったこと
本日は個人のカウンセリングを2つ

どちらも電話での対応でしたよ。
ハイ、私はアクティブカウンセリングなので、じっくりとお話を伺ったあとは、

🔸次にやってもらいたいこと
🔸感情を出し切ってもらい
 気持ちを楽にしてもらう
🔸カウンセリングの良さを
 実感してもらうこと
この3点をお伝えしてます。

今まで言えなかったこと
胸につかえていたこと
をたくさん話したりあとは

自分から次の対応を冷静に考えて
行けるようになります。

カウンセラーは黒子ですから
サポートしながらも、相手が考えて
決定できたことを褒め称えるのみ

ね、アクティブでしょう。

お一人は無事に1ヶ月のお休みを会社に報告できました。良かったです。
支社長にもしっかり自分の思いを伝えることができましたよ。

もうお一人は電話カウンセリングを依頼され、やっとたくさんの思いを口にすることができた。
90分で、思いの丈をぶちまけ
かなり泣きました。

今日はスッキリ外出できてます。
病気持ち、仕事しない身内とは距離を置き、依存から逃れるようアドバイスもし、肩の荷がおりてます。

どちらもまだまだ始まったらばかりですが、専属カウンセラーとして
しっかりサポートしていきますよ。

皆様もお節介オバチャンの楽しくなるカウンセリングぜひ受けてみてくださいね。https://www.itsuaki.com/yoyaku/webreserve/staffsel?str_id=1090915022&flg=2

この記事が参加している募集

#今日やったこと

30,805件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?