第47話 嘆きの君

 大切なものを切り捨てることでしか得られないものがある。
 それでいて、失ってから大切だったことに気づくなんて嘘なのを、私は知っている。
 君を捨てた時のことがいまいち思い出せない。感情の起源は、もちろん持ち合わせている。私の中の仄暗いものが、君を私から遠ざけた。そんな曖昧な記憶の霧が、本当の記憶を覆い隠している。
 君を失って、自分自身に何の得もないなんて、私はとっくにわかっていた。そんなのは君と一緒にいる時から、当たり前に自覚していたことだから。
 本当に、なんで君を捨てたんだっけ。
 一年も前のことをよく思い出せもしないけれど、結果として私は、君のいない一年を手に入れた。大切なものが綺麗にくり抜かれたドーナツの穴。埋まりもしない喪失の象徴に、私は今日も言葉を投げ捨てる。
 君のことがまだ好きだって、どうしようもないんだって、君がいなくなって私は不幸なんだって、早く連絡寄越せよなんて。
 今日も嘆いている。

この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?