わがまま姑🌟ゆる介護ノート-第1話-



全ては1本の電話から始まった。

ある朝9時過ぎ、
テーブルの上の携帯電話が突然鳴り響いた。


(こんな時間に誰やろ?知らん番号やし・・・)


「もしもし・・」


「こちらAという美容院です。
おかあさんが転ばはったんでお迎えに来て
もらえますか?」


(?? いったい何事? どこから電話なん?
おかあさんて誰のこと・・?)


話が全く理解できへん。


ふと、車で20分程の距離に住んでいる実家の母のことが頭に浮かんだ。


行きつけの美容院で転倒して、
私に連絡して欲しいと頼んだんやろか?


いや、母は娘の家庭事情をわかっているから、
そんな電話をかけさせる人やない。


もしかして新手の詐欺か・・・?


意を決して聞いてみる。


おかあさんて誰のことですか?」


まさか予想もしていない答えが返ってきた。


「△△さんです。」


(え~っ、しゅうとめぇ~!!?)


杖をついておぼつかない足取りでしか歩かれへん姑が何で徒歩30分程離れた美容院にいるんか?


いつ出掛けたんやろうか?


見当もつかへん・・・。




つづく・・・

この記事が参加している募集

#スキしてみて

526,955件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?