見出し画像

noteで伝えたいこと

皆さん、こんにちは! スポーツ大好き
スポーツ研究部です笑

今回が初の投稿となりますが、
自己紹介をさせて頂きます!

皆さん!
スポーツは好きですか??

私は、小学生の頃スポーツが嫌いでした。
当初の私はとても運動神経が悪い子で、
勉強ばかりしてスポーツが出来ないので
ガリ勉くんとあだ名を付けられるほど
です、、 

何をやっても体が上手に動かせず、
ボールを蹴る、投げる、飛ばす、
走る、跳ぶ、何をやっても出来ないので
スポーツは面白くなかったです。
例:
走り方は ロンブー淳
サッカーのスローイングは フット後藤
バスケのドリブルは ザ•マミィ酒井
運動神経悪い芸人で例えてみました🤣🤣

ですが水泳だけは、少し出来たんです!
小学校5年生の頃にはスイミングクラブ
のキッズコースで3番目に早いタイムで
泳ぐことが出来ました!
このおかげで学校の水泳授業では
チヤホヤされる存在なり、
スポーツが好きになりました🏊✨
今では、仕事で子ども達に水泳を
教えるほど大好きです!!

皆さんの中で、、

⚪︎運動音痴だ
⚪︎試合に勝てない
⚪︎出来ない動きがある
⚪︎どんなトレーニングすれば
 いいか分からないなど

子どもから大人まで
人それぞれ悩みがあると思います!

少しでも皆さんの手助けをしたいと
思いnoteを始めました。
私の人生はスポーツで助けられたので、
恩返しの意味を込めてここでは分かりやすく、
伝えられればいいなと思ってます!
他にもスポーツ選手の解説や
面白い記事があれば、
どんどん紹介して行きますので
宜しくお願いします🙇‍♂️


⇦To be continued...

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?