見出し画像

新聞は天才

見てくださりありがとうございます。

新聞は天才だと私は思っている。
社会情勢や情報はもちろん
いろんな事情を知ることができる。
一般の方の投稿などいろんな価値観を知ることが
でき、勉強になります。

その他、新聞の素晴らしいところは
野菜を包んで保存ができる
乾燥を防いでくれる
消臭効果があり、私は台所の収納棚には
全部、新聞紙を敷いて活用しています。
汚れたら、または掃除のタイミングで
気軽に取り替えが可能。
生ゴミは、新聞紙で袋を作りそこに
捨てれば、臭いもほぼしないし
ビニール袋も使わずにすみ
脱プラにもなる。

本当に新聞って天才だと思いませんか。
今まで新聞ってもっと年齢を重ねてから
見るものだと勝手に思っていた。
みるだけではなく、こんなに活用できるなんて
今更だけど感動しています。


最後までお読みいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?