見出し画像

お菓子もアイスも食べる

たまにお菓子も食べたくなる。

私は『堅あげポテト』が好きだ。

だが、お菓子を食べる上で覚えておきたいことがある。

それは

『トランス脂肪酸』という存在だ。

お菓子に含まれるトランス脂肪酸は、

善玉コレステロールを減らし、

悪玉コレステロールを増やす

悪魔じみている脂肪だ。

トランス脂肪酸によってもたらされる不調は

・肥満
・アレルギー
・喘息
・うつ
・キレやすい

など

あるらしい。

身近にいるすぐキレる人

トランス脂肪酸を摂取しすぎている

可能性があるから

ちゃんと指摘してくれ。

そしてキレられてくれ


まあそれはいいとして

たまには食べてもいいんだ。

私は改めて

『堅あげポテト』は

美味いのか検証することにした。

このブルーのパッケージも好きだ。
やはり美味かった。

もう一つ好きなものがある。

それは、『ガツンとみかん』

アイスは何歳なっても美味い。
この時が一番無防備な状態だ。
後ろから角材で1発だ。

『検証結果を報告する。』

今日もめちゃくちゃ美味かったです。

明日も頑張ろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?