忠犬ハチヤ(公)の1年。

早いもので、ののかまるの犬(ファン)になって、1年が経ってしまった…。
チワワですら、半径3m以内に近寄れないほどの大の犬嫌いの自分が、まさか犬になるとは…。
世の中何があるか、本当に分からない…。
楽しかったけど、悟りを開いてしまった、
そんな不思議な犬ライフ。


1.初参戦

ファミえん終わった次の日にFCに加入して、
1番最初の自分で申し込んでの参戦となった
「柏木ひなたプロデュース 〜10131415 BOSSと子分たち」

「柏木ひなたさんが今年で転校(卒業)されるから…」
という理由はあったが、この公演だけはどうしても見たかった。

真山さん・安本さん・星名さんの「10年選手」
小林さん・中山さんの「いそきんトリオ」
最後の柏木さんの「ソロコンサート」

この3つは、メンバーもファミリーも「今までありがとう!」の感動の公演になるだろうし、自分よりも見届けたい人や見届けてほしい人がいっぱいいたから、初めから申込むつもりはなかった。

自分が和香推しの新規ってのもあって、加入してからの成長の姿を見せて、
「これからのエビ中を任せてください!!」
っていう、ココユノノカ3人の勇姿が見たかった。

結果、無事に当選して、ライブがいつやったかも忘れて馬車馬のように働いてた頃に、TwitterのTLが騒がしくなってきた…
「あ、今日BOSSと子分たちの席分かるんか…」
と思ってCloakを開いたら…

…?さ、最前ほぼドセン??
別にこんなにいい席じゃなくていいのよ??
新規に優しすぎるって私立恵比寿中学…。

この時、月300時間働いてから
「仕事頑張ってたし、ご褒美かな…」と思いながら、
またデスクワークしてた。

のちに提唱する「社畜理論」の始まりはここである。

1-1.で、肝心のライブは…

めちゃくちゃよかった!!!
ココユノノカは「成長した姿をBOSSに見せるんだ!」ってめちゃくちゃ張り切ってた。
元気でパワフルで「勢いで突っ走れ!!!」っていうセトリが、本当によかった!

加入してから、「お姉さんメンバーに追いつけ追い越せ」で厳しい事や難しい要求も沢山あったと思う。
「私たちは、普段こんなに頑張ってる」って姿を見せないだけで、裏ですごい努力してるんだな…って思った。じゃなきゃ加入してから1年半の成長度合いは説明できない。本当にすごい。

レスは浴びまくったし、全員に、特にユノピに殺されたし、「あ〜次は大学芸会か…」と思いながら立川を後にした。


「…気のせいだ、よね、、?」
って思うことを残しながら…

「日本語を英語で答えよう!」って企画で
「和香に気づいてもらえるかな〜」ってファミえんの団扇出してたら、一発目のお題が「団扇」!
…ユノピに「あ!コレコレ!」って指さされて、皆の視線を集めたのが円盤化されなくて本当によかった…

2.大学芸会〜

2-1.大学芸会

少し飛んで、12/16〜17
…まさか、自分がこのライブに参戦する事になるとは思わなかった。

1日目の柏木ひなたさんの卒業ライブは外れたが、相互連番の友人に救ってもらって、チケ確保。
2日目のえまゆな加入しての新体制ライブは、自分で当選しての両日参戦。

で、肝心のお席ですか…

1日目:柏木ひなた卒業式
2日目:大学芸会 新体制での初ライブ

この時ばかりは死を覚悟した。

…2日間全く同じ席?
…こんな事ある??どんな確率引いてんの???
…もしかして、自分死ぬ??

この時も、300時間位働いてた時の席発表だった。
「お仕事の頑張りに比例していい席が引ける」
社畜理論の完成である。
皆さんも良席引きたかったら、お仕事や学業を頑張ってほしい…。笑

そんな宝くじの1等を引くくらいの低確率引いての
2日間のライブは、楽しかったってより、感動した。

1日目の柏木ひなたさんの卒業ライブ。
彼女が「エビ中」ってグループにどれだけ貢献してきたか、彼女の存在がグループを大きくしてきたかってのが、すごくわかった。

結成当初、「キレのないダンスと不安定な歌唱力」がキャッチフレーズだったはずなのに、
「キレッキレのダンスと抜群の歌唱力で素晴らしい楽曲を歌う」というアイドルって枠組みを超えたプロ集団になったのは、パワフルな歌声と2代目ダンス部長の彼女がいたからじゃないだろうか?

ひなた推しの男友達と連番してたけど、2人して涙腺崩壊。大の大人がアイドルで泣くなんて恥ずかしいかもしれないが、この日ばかりは許してほしい。

2日目 新体制ライブ
桜井えまさんと仲村悠菜さんが加入して初ライブ。
カホリコ・ココユノノカ…
新メンバー加入の一発目のライブは、既存メンバーと比べて、「…まぁ、、これからだよね!」ってのを聞いてたし、連番した心菜推しの友達も「今日は、記念だよね。笑」という感じで、正直あんまり期待してなかった。

柏木ひなたさんが抜けて、次の日にライブやるなんて酷なことさせるな…、新メンバー大丈夫かな…とか
色々思ってた。

独特のイントロで、「一発目は未確認中学生Xか〜」と分かって、腕をクロスさせて、ライブスタート。


現地行った人ならわかると思うけど、えまゆなの歌い出しで鳥肌立ちましたよね??
「あ、もうコレ安心だ。」って思いましたよね??

1曲目終わった時点で、連番した友達と、
「…新メンバーヤバくない?完成度高すぎ…」
って、不安やら何やらが吹っ飛んで、純粋に楽しいライブだった。

特にHOT UPの安本さんと柏木さんの落ちサビ。
柏木さんパートの
「あーこれからは誰にも負けないよ」をゆのが
「あなたがくれた魔法光の射す方へと」を和香が
それぞれ引き継いで、一生懸命歌ってる姿に、また涙した。

感動のライブの2日目も終わって
「エビ中の未来は明るいな〜今後も楽しみだ」
とか思いながら東京駅まで戻ってきて、
「…でもやっぱり、そうだよね?」
って思いながら、家に帰った。

この直後、母親から電話かかってきて
(とんでもないクズ野郎との)
母親の再婚を知らされたんですけどね
…。

2-2.FCイベまでのあれやこれ


10人体制になっての次の予定が、
・ももいろ紅白歌合戦
・スタプラフェス
・FCイベ

と単独現場以外も色々続いてた。
歌割りの変更やフォーメーションの組み直し等々、他の仕事や学業と両立しながらで大変だったと思うけど、短い期間の中できっちり仕上げてきて、ホントにプロ集団だな…と思う。

この後、武者修行フリーライブや春ツアーと続いていくわけなんですが…
その頃から、ちょっと違和感というか、モヤモヤというかが、ありまして…それが…

3. もしかして、和香推しって少ない??


エビ中の参戦着はゴリッゴリ全身メンカラよりかは
私服参戦される方が多い。
だから、着てる服では、正確に推しを把握する事は出来ない。

自分はライブ中にペンラの色で、「この人○○推しなんだ〜」って把握してる。カラフルなペンライトの海の中で、明らかに白が少ない…。
それ即ち、和香推しが少ないってことになる。

自分に和香推しのお知り合いが出来たのって、
ファミえんから8ヶ月経った武者修行フリーライブの
南港ATCだったし、
和香推しのお知り合いが1人できる間に、
他メン推しのお知り合いは3人位できてたし…💧

当時の1番素敵なご主人様のご尊顔 

3-1.和香推しとお知り合いを増やしたい

「増やしたい」というのは、かなり烏滸がましいが、
ライブが終わった後に、
「今日も、ののかまるは可愛かったよな…」とか
「今日の、ののかまるのここよかったよな…」とか
IQ2の語彙力失った「ののかぁ…」って感嘆詞しか出てこない感想をいえる
ファミリーを増やしたい。

あわよくば、
白の参戦着で、白のペンライトでライブ参戦して、
特典会で、ツーショ撮ってくれたり、お話会に行ってくれたりしてくれる人を増やしたい。
(ご主人様に従順な犬を増やしたい…)

「推しが増えてほしい・増やしたい」
って言うのは簡単だけど、難しいんですよね。

その人の「好き」とか「いいな 」って気持ちに刺さらないと、お金や時間や情熱を割いてもらえない。

AMEFURASSHIみたく、
TikTokでバズるまで投稿し続けるとか、
音楽フェスで「エビ中楽しいな…」って思ってもらえるように、なるだけ現場行ったり、友達誘ってみたり…

色々考えてみたけど、なんというか…、
怪しいビジネスに勧誘する人みたいで、
数少ない友達を失いかねない…。

…ののかぁ、どうすりゃいいんだ…

3-2.「今日の和香すごいよかったね!」

春ツアーも後半戦の大阪公演辺りからかな?
他推しのファミリーの方に直接言って頂いたり、
そんな呟きをTwitterで見たりするようになった。

…ののかぁ、、、よかったなぁ、、、

別に、自分なんもする必要ないじゃん。(自己完結)
和香、めっちゃ頑張ってるもん。

歌やダンスのパフォーマンスも、
エビ中の英才教育でどんどんパワーアップしてる。
加えて彼女が気づいた、
「透き通った高音」っていう武器と、
「歌詞に感情移入して、表情作って歌う」
この2つの武器の掛け算が本当にヤバい。

アイマネの「頑張れっ!」で何度死にそうなったか…

和香って、自分の推しにも、推し以外にも、
「来てくれた人全員にレスしてるんじゃないか?」
って位、周りの人に手を振ったり、笑顔で対応したり、顔芸したり(?)するじゃないですか。そういうのが、ちゃんと届いてて、安心したし嬉しかった。

「和香のあのパートよかった!!」
「和香ちゃんから、めっちゃレス貰えた!!」
「他推しだけど、今日は和香が1番よかった!!」

「和香と特典会で話してみようかな…」
「和香も推してみようかな…」

本当にありがとうございます😢😢😢
何したってわけじゃないけど、本当に嬉しいです!
(感想戦で同席したらいっぱい奢らせてください)

加えて、毎週日曜12:45から放送してる
「超無敵クラス」で最近準レギュラーみたいな感じで、毎週出てるじゃないですか?

世間の、それこそ「私立恵比寿中学」を知らない一般層の方々にも、「風見和香」って顔と名前を覚えてもらえる、ものすごいチャンスなのかな…と思う。
いつまで続くか分からないけど、
今彼女には、強烈な追い風は吹いてると思う。

春ツアー終わった後の特典会で
ツーショは2・4・6部枯れて、追加で7部が出てたし
お話会もいつもより列が長かった。
パシフィコ横浜の特典会場で泣き出す所だった…。

そんな景色を見ながら、
ある1つの境地に辿りついた。

3-3.自分にレスは必要か???

そりゃ貰えたら嬉しいよ。
ただ、自分で言うのも変だけど、かなり目立つ。

ももクロ畑で育ったから「メンカラゴリ押しの参戦着」が標準装備だから、推し認知は分かんないけど、
「15推しの目立つ人」なら間違いなくベスト5には入ってる自信がある。

「風見」Tシャツ(非公式)
私の代名詞(?):「の・の・か・ま・る」手袋

特典会で、いつも和香には
「いつもいるよね!来てくれてありがとう!」
って1階席の後方でも、3階席でも、言ってくれる。
どこにいても「あー、今日もあの人いる〜」位には思ってもらえてるんだな…と。

それだったら、
「自分よりも他の人にレスしてあげた方が絶対いい。自分は1番最後でいい。」と思うようになった。
(推しにも言っちゃったけど…。)

「今日もいるよ!」って事で声も出すし、
白のペンラも全力で振るし、アピールはする。

これを読んでいただいた方で、
今後和香からレスを貰ったのなら、
「今日和香からレス貰った!嬉しかった!」
って内容で是非Twitterで呟いてくださいm(_ _)m

4.最後に…

これ書いてるのが、ファミえん終わって、
風見和香生誕ライブの1週間前とかだけど、
この1年、ホントに濃かったし、楽しかった。

今では、和香推しのお知り合いの方も10人位いらっしゃる。いつも本当にありがとうございます。

自分のエビ中ファミリー2年目の初ライブが
生誕ライブなんですよ。
嬉しいし、去年行けなかったから、すごく楽しみ!

2年目はどうなるか、分かんないけど、2年目の推し生活も、和香と素敵な1年になるといいな〜

2022年の時の私(🐝)
2023年の時の私(🐝)
人って1年でここまで変わるらしい。

って感じで締める予定だったんですよ…

これは聞いてない

なんだこれは?
風見和香さん 16th生誕生写真?
そんな事を聞いてるんじゃない。

この美しすぎるビジュの生写真はきいてない。

麦わら帽子+白ワンピ+ひまわりの組み合わせは、
空想世界の夏の女の子なんよ…
こんな汚い3次元に存在していい存在じゃないのよ…

で、前髪作った風見和香さん…私を殺しに来てる??

解像度悪くてハッキリしないけど、
この髪型でこの服…
完全に、ももいろクローバーZの高城れになんよ…

私は生誕ライブを無事帰れるのか???
8/17でXの更新が止まったら察してください。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?