見出し画像

夫婦といえど5

9月10日妻はこの日朝から娘のスポーツ少年団員勧誘のチラシを色んな店に貼ってもらうために保護者で色々回ってくるといい朝9時に家を出る。

私はこの日は夜勤だったが、朝には起きており妻を見送る。

笑顔で「行って来ます」
と妻が言う。

実はこの日は長男の文化祭があり(勿論妻は文化祭がある事を知っている。)誰も行かないのは息子が可哀想だから娘と一緒に観に行く。

お昼ご飯を娘と食べてから、GPSの確認を行う。

「え、意味わからん。」声が出た。

妻は家から車で3時間以上かかる県外にいる。
停車履歴を確認すると、高速に乗る前に短時間だが停車履歴がある。

妻は不倫相手と旅行してる…

頭が真っ白になる…

何かをしないと頭が壊れそうになったから、妻のバッグを調べる。(最初のとは別)

また色々出てきた、2年前と去年に大人2人で水族館に行ってやがる。

カフェのドリンク2人分を撮った写真。
っていうかこの写真妻のLINEのアイコンやん…

そして…妻手書きで色々書いてあった…
〇〇くんと向き合う。
〇〇くんが私との時間をどうやって作るか知りたい。
〇〇くんが妻や家のこと放置するなら動く。

お前が向き合うのは、不倫相手じゃなくて俺やろ‼️‼️‼️

怖いよお前…なんで自分は夫に対して向き合ってないのに、相手に対してそう思えるの❓❓❓

調べたらさらに頭が壊れそうになった…

でも仕事には行かないといけない。

かなり憂鬱な気分で仕事開始。
21時ようやく仕事がひと段落したのでGPSを確認。

高速で帰ってきてやがる…
1つ思いついた事をやる。
以下LINEでのやり取り。
私「19時ぐらい雷凄かったけど、停電とかしてない?」
妻「大丈夫やで、そっちも凄かった?」
私「ヤバかった、家が停電とかしてないならよかった」
妻「こっちは大丈夫だよーありがとう」

GPSを確認すると、サービスエリアに止まってやがる…
嘘確定と妻が運転してる事が確定した。

高速を降り家に帰るのかと思いきや、不倫相手の自宅前で1時間程停車。

まだ帰らんの❓

結局妻が自宅に帰ったのは深夜0時を回っていた。

この日から私の中で妻に対する信頼・信用の全てがなくなった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?