見出し画像

エビ大好きがエベ大好きになってる件について


こんおば🦐こんおば🦐〜

あおばのSNSのIDって、
@ede_daisuki(エビ大好き)ではなく、
@ebe_daisuki(エベ大好き)なんですよね。

エベってなんだよぅ〜😭😭
えべって甲州弁で、行こうって意味らしいいんだよぅ〜😭😭😭


実は、被写体初めて割とすぐに誤字ってるじゃんって気づいていたんです。でも訂正したら、IDでの検索で引っ掛からなくなるのが嫌変えるに変えられないんですよね。

ていうか、あんまりこれ指摘されないんです。
みんな気を使ってくれてるんかな。

私が結構いい加減な人間なので、あんま気付かれないならいっかって思い、今日まで変えてないです。変える気もないです。←

皆さんTwitterのIDってどうやって決めました?
モデルさんは自分のモデル名+photoとか、撮影会名が多いイメージあります。

カメラマンさんはどういう感じにIDとか、名前決めるんですかね?
なんだかんだ聞く機会なかったり。

私はモデル名決める時、名前の縁起とか調べました。

実名が凶で…両親からの最初のプレゼントですから、そんなの別に気にしてないんですけどね?自分名前好きですけど?

まあ、もし悪かったらちょっと嫌じゃ無いですか、だからググりました。
確か凶ほど悪くなかった気がします、あんま覚えてないけど。

そういえば、私の幼なじみに龍って苗字の子がいて、かっこいいっすよね。

もし、私が私の先祖だったら苗字「神」とか付けちゃいそう。多分その子の祖先は私みたいな、人だったんだろうな。

元をたどったら苗字を付けた先祖がいるって考えるとエモいですよね。

トプ画使わせて頂きました。
X @toshi_photo_jp

この記事が参加している募集

#自由律俳句

29,831件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?