見出し画像

午後2時

この日20年近く使っていた洗濯機とお別れの日。

新しい洗濯機が届いた。

引っ越しも共にしたこの洗濯機。
感謝の気持ちいっぱいの中。
作業員さんにより、玄関外へ。
新しい洗濯機を運ばれる前に、洗濯機下の掃除をと促されるままに。

あぁ。
取り除かれた洗濯機の下に
長年探していた私のパンツが💦
ホコリをかぶり見るも無惨な姿で。こんなとこにいたの。と久しぶりの再会を喜ぶと同時に、
作業員さんにこのパンツ見られた恥ずかしさ。
いや、これだけホコリを被っていたらもはやパンツには見えまい。
そうだ、これはホコリの一部。
このパンツどうする?時間がない。
再会の感動。恥ずかしさなどに浸っている場合ではない。
急いでゴミ箱へ。
束の間の再会と懐かしさ、恥ずかしさ。

黙々と掃除をする私に、きれいにお使いでしたよと。
どうか作業員さんの記憶から消えますように。祈る🙏
#再会 #掃除#洗濯機

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?