見出し画像

10/29 勉強

こんばんは。
億トレを目指す看護師、翔です。
連続で損失を出していて絶賛豆腐メンタル中ですが、クヨクヨしてもいられないので割り切って週末の勉強タイムです。
先週はライントレードを主に行なっていました。
サポート、レジスタンス、レジサポにトレンドラインも引きEMAも入れてたんですが、EMAは入れてるのにほとんど意識していなかったです…
ただ200EMAの上か下かは意識していましたし、サポートラインと200MAが交差してるところはちゃんと反発していたので、そうやって根拠が重なるところはエントリーポイントなのだと実感しました。
ただやはり知識、経験不足!
ダウ理論、フィボナッチを知り自分のエントリーポイントが極端だと気付きました。
ラインに触れ反発した事を確認した所でエントリーしていたんです。
フィボナッチを用いて38.2% 61.8%で折り返したらエントリーと知り、それを過去のチャートに当てはめると見事に一致する場面が多かったのに驚き、そして自分の無知さを悔やみました。
このインジを使えば勝てるというわけではありませんが根拠の質が高まると感じたので来週は活用していこうと思います。
そして獲得金額ではなくpipsを増やすという気持ち、資産管理を徹底しようと思います。
マイルールもメモに書き出しブレずに来週のトレードに向き合いたいと思います。

一発逆転なんて狙わない!
損を小さくして地道にpipsを増やしていく!
追っかけエントリーはしない!
マイルールを徹底する!

来週は生まれ変わってみせます!!

応援よろしくお願いします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?