ノート、始めました。

私は基本的にドル円メインでFXを行なっています。
ビギナーズラックで50万程儲け、「FXなんて簡単じゃん」と慢心した所で一気に100万溶かしてしまいました。
このままではいかん!とテクニカル面の勉強や経済指標等をしっかり把握しデータを解析し根拠を持ってエントリーできるようにしていきます!

今日はアメリカの建設許可等の指標があり、予想では伸びる予想+上昇トレンドなので押し目買い狙いでいました。
ところがまだまだメンタルが弱いですね…
イギリスのCPIの指標が15時にあり、最近大臣が変わりポンド上昇している事もあり、イギリスの情勢等しっかり理解してないのにエントリー。
ドル円で蓄えた利益を巻き込み-20000円。
0.5ロットでちまちまと1日10000円を目標に!と決めていたにも関わらず目先の利益に目が眩み痛い目を見ました。
拙いながらも分析し自信を持ったエントリーをすると決めていてもこの体たらく。
本当に改心しないといけませんね。
その後はドル円を押し目買いでなんとかプラマイゼロまで持ってきましたが、これは大反省です。

「やると決めた事をわき目も振らず黙々と」

少なくとも利益を出して終わる事が大切だと思います。
Twitterの爆益トレーダーを真似しようとしても私にはその財力も知識も経験もありません。
今できる事をコツコツと。
まずは1年以内に溶かした分の100万回収!
それを目標に頑張っていきますのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?