見出し画像

10/24 介入

こんばんは!
億トレを目指す看護師、翔です!
今日を一言で表すなら「メンタル」です。
朝一の介入で週末に想定していた状況、心を落ち着かせる格言が全て吹っ飛んでしまい、介入を意識し過ぎた逆張りや介入で発生した損失を取り戻そうと根拠の無いエントリーをしてしまい結果-7万です。
昨日まで1日あたり1万前後ですが、少しずつ利益を重ねていったのにトータルでもマイナスです。
メンタルマネジメントの重要さを改めて考えさせられる1日でした。
この気持ちを忘れずに今後に活かせなければ今日という日は無駄になりますね。
介入は150円台だろうと鷹を括った結果です。
いかなる状況でも心を平静に保たなければ利益を重ねられませんし、せっかく勉強したらテクニカルやチャートの分析も感情的になってしまったら正しく利用できませんよね。
明日は私用で自分の人生の転換期を迎える為、トレードは出来ないと思います。
明後日以降に活かせるよう心に刻んで、チャートの勉強をします。
皆さんも良い一日になりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?