引きこもり日記〜僕〜

他人の醜さを覗くのが怖くて
閉じこもった部屋の中
綺麗だった部屋も僕が住みつけば
見る間に汚れていった
結局他人の目を気にしていたのは
人が嫌いだからではなかった
自分の醜さを謗られるのが怖かった
恥ずかしかったのだ
犯してきた全ての罪悪が暴かれるのが
一人で生きてはいけないのに
なんで他人から離れていくんだろう
自分のために生きることなんてしたくないのに
どうして自分勝手になってしまうんだろう
迷惑をかけながら生きる
臆病で慎ましそうな”異常”者を
迷惑をかけないように生きる
頑固で偉そうな”普通”の人が怒った
僕は謝るしかなかった
感謝するしかなかった
楽しく生きてる皆様に頭を下げて
泣いて謝まって感謝するしかできなかった
誰かの役に立つことなんて無理だった
迷惑をかけて生きることしか出来なかった
正直であることも許されず
嘘をつくことも許されなかった
自分勝手でごめんなさい
世界の皆さん本当にありがとう
僕は本当に幸せです
全てみなさんのおかげです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?