見出し画像

やりたいことって?

「今、やりたいことは何ですか?」と聞かれて
答えられない自分が嫌だった。

でも、聞かれれば聞かれるほど、「仕事だし。」「忙しいし。」「どうせ、予定を入れても予定通りにならないし。」という思考が巡っていた。我慢するとか感情にフタをするってそういうことだったのかも。

どんな小さなことでも「やりたいと思ったことをやる」ことで、その思考のブレーキはゆるんできた。
同じように「やってみたい」とうずうずしている仲間にも出会えるよ。

私のこの1年間でのやってみたシリーズを聞きたい人は、また聞いてみてね😌

さて、私はこの1年で
「やるためにはどうしたらよいか?」を考えるようになった。だから、動ける。
動くとまた気づきがあるから、動ける。

動きすぎると、ぶっ倒れるから、ほどほどで立ち止まる。休む。

そういうサイクルができつつある。
HSPだろうが、宇宙人だろうが、自分は自分!
愛して、愛でてて、育ててあげられるのは、自分よ。そして、みんながいるから、また自分も深まる。 


「そんな大きなことできません!」「あなたみたいに行動できません!」

変化は徐々に…でよいのよ!
動けてないことよりも、毎日の小さな選択、その波乗りが、ビッグウェーブに乗れる自分へと成長させてくれる。

心に冷えを感じた時は、ぜひいらしてください。
温泉部へ。
ほこほこ、湯上がりさっぱり。
いろんなことを話しませんか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?