見出し画像

PK shampoo "再思三考"ツアー、名古屋RAD HALL

PK shampoo "再思三考"ツアー 名古屋RAD HALLに参戦してきました。
備忘録としてライブの感想などを残しておきたいと思います。

———以下しばらく余談———
高1の頃から何十、何百ものライブ・フェスに参加してきたにも関わらず、
今まで一度もライブレポを書かずに24歳まできてしまいました。

これまでアメブロ・note・X(旧Twitter)などで数々のライブレポを読み、幾度となく共感したり、感動したり、憤りを感じたりしてきました。

人の文章を勝手に読むだけ読んで、あーだこーだ文句を垂れて満足している人生に嫌気がさし、満を辞して筆を取るに至りました。嘘です。満は全く辞しておりません。すみません。

スマホの普及により、誰でも簡単に自分の意見・感想を発信できるようになったにも関わらず、長らくこう言った文章を投稿せず過ごしてきてしまったのには理由がありまして、、、
一つは"文章というものを完成させるのに死ぬほど時間がかかる性格のため"です。

最近仕事でメールを打つ機会が多々あるのですが、口頭 or 電話では1分で終わる話もメールで打つとなると10分20分平気で時間が経ってしまうのです。そんな経験ありませんか?(私だけ?)
しかも、やっとの思いで文章を完成させたとしても、ありとあらゆることが心配になってきて最終的には保険かけまくりの長文を送りつける羽目になるのです。
例えば、「もし私の勘違いだったら申し訳ないのですが、」とか「不明点がありましたら、お手数ですがご連絡ください。」とか。とにかく相手に失礼があってはいけないと思い、だらだら文章を付け加えてしまうのです。

で、誤字脱字がないか文章をしっかりし見直し、やっとの思いで送信ボタンを押して一息つくと、
相手から返信。
「『ファイルを添付します。』とありますが、対象のファイルが添付されておりません。」

あんなに見直したのに、ファイル添付し忘れって。こんなことで落ち込みたくないわ。

何の話か分からなくなってきたし、メールのストレスで情緒が荒れてきたので一旦今回は終わります。

ライブレポだと思って開いてくださった方、大変申し訳ございません。自分でもこんなに脱線したことにとても驚いています。
次回、きちんとライブの感想を投稿させて頂きます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?