見出し画像

歴史は苦手、難しい事聞くとフリーズしちゃうΣ੧(❛□❛✿)

歴史は苦手、難しい事聞くとフリーズしちゃうΣ੧(❛□❛✿)
桜もちですがー✨✨

何故だかお寺や、神社がなんだか好き💝💝
鳥居⛩を境に、空気が変わる感じがたまらず( *´艸`)
ただただ、私が行きたい所にランキングつけてみました!!

💝💝日光東照宮
栃木県日光市˚₊̥(∗︎⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥♡

江戸幕府初代将軍「徳川家康」を祀った神社だそうでΣ੧(❛□❛✿)
私がとにかく見たいのは、彫刻が美しい門💝💝

キラキラ眩しいのかな( *´艸`)どんだけ細かいのか!!
いくら時間あっても足りなさそう✧︎◝︎(´꒳`)◜︎✧︎

💝💝平安神宮
京都府京都市˚₊̥(∗︎⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥♡

「桓武天皇」を御祭神として、1895年(明治28年)に建てらたそうでΣ੧(❛□❛✿)
境緑色の瓦と朱塗りの柱が、私にはとても印象的で✨✨

豪華ーとボソッと言ってしまったくらい(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
毎年10月22日に開催される祭りが!!
京都三大祭りのひとつのようです(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

💝💝靖国神社
東京都千代田区˚₊̥(∗︎⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥♡

明治維新で亡くなった幕末の志士ら!!
明治維新遂行のために命を落とした人々(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

日清戦争や日露戦争、第一次・第二次世界大戦といった対外事件・戦争で国を守るために命を落とした人々の神霊が、約247万柱祀られてるようです˚₊̥(∗︎⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥♡
日本人として、一回は行かなきゃ!!
と勝手に思ってます✧︎◝︎(´꒳`)◜︎✧︎

💝💝太宰府天満宮
福岡県太宰府市˚₊̥(∗︎⁰͈꒨⁰͈)‧˚₊*̥♡

菅原道真を祀っている全国約1万2,000社の( *´艸`)
総本宮と言われる神社で学問と文化芸術の神様として知られてますね(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

大学受験の時に!!
神頼みといいますか何かに頼りたくて行こうーって💝💝
親に頼んだのですが行く時間あるなら、勉強しろ!!
と!おっしゃる通りです(;^ω^)
結局今だに行けず、行きたいー‼️で終わってます(⌯¤̴̶̷̀ω¤̴̶̷́)✧

ここから先は

577字 / 3画像

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?