見出し画像

ハイヤーセルフ

4月にセッション受けてたんですが 昨晩に某SNSでのスペース内(某の意味よ)のリーディングを受けた際「これは…」と唸らせてしまい急遽本日セッション受けました

どうも、わたしです

今回は忘備録的な感想的な感じで記します


スペース中、他の方のリーディングをサクサクしていく中私の時だけ声を詰まらせて
「何かが…大切なものが…あーこれはちょっと」
とか言われたらそりゃ気になるですよね

今日は時間が取れたので早速その方に依頼
病院代みたいなものです

一応登場人物とか目下の問題とか予め伝えて通話スタート

まあ人に関しては省きますが
4月と同じようなこと言われるわけです。
違う方に依頼してるのに

それは「内観」
外のことより内側を整える
こと

大切な〜のあとは
「大切なものを失いたくないなら、自分を大切にして」

……確かにこれだけではわからん。

自由に生きてると自認してましたがどうやらそうではなく外のことを気にして「こうすれば上手くいく」と自分の感情より理性で全て選択してきたみたい

選択の自由、ってありますがそこが実は自由ではなかった。「こうしたい」ではなかった、と。
それに気が付かずにいろいろして結果を歪ませて後悔を積み重ねて内側の自分をずっと泣かせてきた

らしいです

もちろん思いつくことはありまして
そこの傷がずっと治ってなかったし
かさぶたになってもひっぺ返して新たな傷作ったり
治さなくて当たり前で生きてきたわけです

理性で、外側に向かって最善尽くせば傷つく人も最小限になるし自分が傷つくのは構わない
だって既にあるから
それが蓋となってホントの心出せないようにして
誤魔化して生きてきたってことをこんな形で明らかにされるとはね…

どうすべきか より どうなりたいか

なりたい、はすごく苦手で
なりたいを全面的に出したあと拒否される恐怖
さらけ出すことの恐怖がめちゃくちゃ勝ってるんですよね
今日からそこと戦うわけですが

なんとなーく勝ち戦になりそうな気がします

私として生きてきたわけですから
ここは勝つべきでしょう(あなたの自信はどこから)(根拠はないんだ)

そうするだけで多分もっと自由の意味を知ることになるでしょうね

複雑に見えて意外とシンプル
難しいと思うからできない理由をたくさん作って
できなかった時に安心したい保険を作って
簡単を難しく考えて
それじゃ進歩も成長もない

自分という芯はそのままに振り幅を大きく
可能性をたくさんつくること


まさに満月の采配🌕
これからの自分が楽しみになってきました
実験です。もはや。