見出し画像

引っ越しは梅雨前にかぎる

先日お伝えした通り、パートナーと別れた(はずが何故か毎週末向こうの新居に寝泊まりしている)為、十数年借りていた部屋を引き払うことにした。
平日は無理なので、週末に片付けすること1ヶ月😵‍💫
何故か週末に限ってお天気が崩れた為、先週は雨に濡れながらのベランダ掃除である。
おかしいな、まだどこも梅雨に入って無いはずなのに。なんだこの雨の頻度は。

ありがたいことにベランダ掃除をした日は、荷物の移動中は雨は降っていなかった。梅雨だと荷物は濡れるし脚元は滑るしこの時期でまだよかったと思う。
新生活による引っ越しピークも過ぎているからおそらく料金もリーズナブルなはずだ。
参考になれば幸いである。

そしてついに、今週末が引き渡しである😮‍💨
物が多いワタシには片付けきれず、結果 処分兼引越業者を頼むことになってしまった。さよならCDやグッズやDVDたち。さよなら諭吉さんたち🥲今までありがとう。
そして、メルカリに出せば売れたんじゃないですか?と何度も訊きながら片付けてくれた業者さんありがとう。確かにうまくハマれば諭吉さんを10人くらい迎えられたかも知れないが(実家出た時には同等の量をとらのあなに送りつけて11万になった)メルカリをやる時間も気力も無かった。
元パートナーが
「あなたがメルカリ?仕事してるし無理でしょ」
と吐き捨てたくらいなので客観的に見ても無理🤮だと思う。
みなさん、余計なお金を使わなくていいようにお引越しは計画的にどうぞ🥺

さて、そんなわけで結果的に長らく投稿を休むことになってしまった。
しかも久しぶりの一人暮らしにまだ慣れておらず、1日のサイクル(生活の時間配分)も掴めていない。
落ち着くまでは投稿は少ないだろうと思われる。

そんなうだうだぐたぐだ鬱陶しい時期といえば、
連想するのは傘だ。
たまたま今日LINEで北斎グラフィックさんというところの傘の紹介記事を見た。
どれも綺麗でうっとりした。

グラデーションがすこく綺麗🥰
綺麗なのに柄の名前が蜘蛛の巣……

どちらもグラデーションが大変綺麗で気に入った。この傘をさせたらきっと梅雨の間中うきうきテンションが上がるだろう🤩と思ってサイトを見にいったら在庫切れだった😟
ただ、これらの傘以外にもサイトには綺麗だったり面白かったりする傘が載っていたので、興味のある方はサイトを覗いてみて欲しい🤭
https://wargo.jp/collections/hokusai-graphic

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?