見出し画像

記事投稿について

何か始めたいと思って記事を書くようになってもうすぐ3ヶ月。
皆さんが1つの投稿にかける時間はどれくらいなのだろう。
ワタシは家事や仕事の合間にふと浮かんだこと、noteでやりたいことの表現に悩んだりしているのだが、実際文章化して投稿する作業的な時間は1日30分程度が限界だ。はっきり言って寝る前のちょっとした時間のみになる。だから寝落ち率が上がっているのだろうが😟
たまに仕事の休憩中に朝頭に浮かんだことなどを投稿することもあるが、中々難しい。ワタシからすれば家事もフルタイムの仕事も子育てもこなした上でnoteに投稿しているような人は超人である。
そりゃあ、AIを使って投稿すれば時短可能かもしれないが、ここnoteで文章をAIにまかせるのはクリエイターとしてはどうなんだろう。いや、参考書みたいなものを作って発表したい場合は使いどころはあるだろうが、それはクリエイターとはまた違うような。
良いとか悪いとか批判をしたいわけでなく、ただただ個人的な疑問である。誰もやったことの無い方向から物事を教える方法を自力で生み出したならそれはクリエイトだと思うが、そうでないならnoteである必要性はないように思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?