考える前にとりあえずまず試してみる。

おはようございます。A.K.です。

最近自分はtoeicの勉強を行ってるのですが、リスニングのスコアがなかなか伸びませんでした。

それもそのはず、ほぼほぼ自己流で行っており、youtubeやインターネットでのtoeicのスコアを上げるコツや勉強法などはまったく参考にしていませんんでした。

しかしながらこの方法をずっと行っても向上することは出来ないと思い、やり方を変えてみることにしました。
具体的には新たにyoutubeを参考にtoeicを解くコツを試したり、勉強法を改めアウトプット中心の学習を行うというものです。
すると、これまで以上にスコアの伸びを実感することができました。

これから学ぶことはとにかく何でも試してみることが大切だということです。
結果にとらわれず、自分自身の成長のためにいろいろな策を講じる、それがだめだったらまた新たな方法を試してみる。この試行錯誤の繰り返しが自分自身の成長への大きなカギとなるでしょう。

今後も自分自身、試行錯誤しながら、失敗しながら成長を実感していきたいなと思います。

それでは今日も一日頑張っていきましょう!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?