見出し画像

私のこと。

この世の中に自分のことを100%理解して、
今の自分が大好き!って人ってどのくらいいるんだろう?

私はどうだろう?
私は私のこと好き?

んー。
大好きで大切な家族がいるところ、学校に仲良くしてくれる人がいること、なかなか会えないけどたくさん電話してくれる友達がいる。そんな自分は好き。

でもよく考えてみると私自身のことを好きとは思えていないことに気づく。

そこが辛い。

人と比べるところ
私にはもっとできると勝手に自分のことを追い込んでできずに自滅して行くところ
プライドが高いところ
自分の気持ちに素直になれないところ
自分の感情に従って行動できないこと
今まで感情を殺してきたこと
それなのにまた感情を取り戻したいと思ってるところ
どんな自分でも嫌になって、変えたくて、努力して変えて。かわった自分さえも好きになれずにまた変えたくなること
自分を好きになれないこと
こんな自分が情けないと思うこと

日々感じていることなのに改めて書き出してみるとなお辛い。

できれば私も含めてみんなのことを好きでいたいし、みんなに好きでいてほしい。

人の言ってることなんて気にしない。
私の悪口言ってる人がいてもなんとも思わないって思ってたけど、でもやっぱり嫌われるのは辛い。

でも、みんなに好きでいてもらうなんて無理な話なんだよね。色んな人が言ってるからもちろん知ってるし間違い無いんだろうな。
よくわかってる。
だからさ、せめて私は私のことずっと好きでいたいんだよな。


わたし、感情あるじゃん😌

この記事が参加している募集

眠れない夜に

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?