初心表明

皆さま、どうも初めまして。

この度、noteなるものを始めてみることにしました。さしたる理由はありません。何か書いてみたかっただけです。

始めるにあたって私が主に何を綴るのか、初めに表明しようと思います。

私がここで綴っていこうと思っているのは、「レコメンド」と「TV批評」です。

「レコメンド」は、そのままの意味で私が好きなモノやコンテンツなどについてただただ書き連ねていこうと。自分に課したルールはただ一つ、決して批判しないこと。
昨今、巷にあふれるようなレヴュー形式にはしないつもりです。とにかく批判的なことは一切書かず、何がすごいのか、どこが好きなのかを丁寧に書いていけたらなと思っています。
ですから安心して読んでもらって(笑)

さてもう一方、「TV批評」ですが、テレビが好きで、人よりもたくさん視聴してきたと自負していますから、厳しめに感想とか分析とかを書いていこうと思います。こちらは時々批判するかもしれません。批評とか偉そうに言ってますが、ただの一視聴者にすぎませんから、何の権威もありません故、ご了承いただければと思います。

私が長年テレビを見て思ったのは、

「当初の番組コンセプトから離れていく番組」と「数字の良かった企画を乱発して放送する番組」は寿命が近い…ということです。

具体的な番組名は、今回は差し控えますが、概ね言えるでしょう。

基本的に気が向いたときに自己満足で書くので、不定期になるでしょうが、面白がっていただければ幸いです。

以上、初心表明でした、ごきげんよう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?