見出し画像

【仮】これ、2回目?皮肉なもんで

深い夢。今よりもずっとあどけない
知らない地に僕だけが取り残されていた
ヘッドタウンが息をしたくて鼓動する
この事を伝えたくて

右手を見るけど酸素を繋いでいる
聞けなくなったクセのある笑い声を
街中で探してしまうよ
皮肉なもんで 五感は覚えている

寝苦しい夜が襲ってきては
記憶を痛めつけてくる
発した言葉が嘘だったとしてもいいよ
労力を恋しさと捉えれば
どうか足跡を誰かに消してもらって
追わないように 泣かないように
今日も今日とて独りかも

あれは夢?好き勝手に伝えていた
関係が終わる頃僕はまだ無垢だった
雲霞が怒りたくて伸びてくる
この心情に気づかない

力の入ってない腕を眺める
感じなくなった36.2℃の呼吸音を
どこで見つければいいんだ
皮肉なもんで忘れ去れない

息苦しい日が頬を撫でては
「それは未練か?後悔か?」と問いかけてくる
渡した花束を枯らしてしまってもいいよ
受け入れを優しさと捉えれば
どうか冷たさを誰がに埋めてもらって
負わないように 笑うように
今日も今日とて痛いかも

俯瞰すれば理解事(わかること)
終焉を向かって歩いていた
一秒にも満たない自作映画の続きは
遠い返事の中で眠っている

生苦しい朝が身体を
戻れないと諭してくる
僕らを想い出に押し込まなくてもいいよ
どうか日常を誰かに少し彩ってもらって
逢えないように 幸せになるために
今日も今日とて願いかも

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?