見出し画像

出産まで30日/内緒にしてた妊娠が一瞬にして広まる


◎体重+8.9kg

こんばんは。あやです。

急にお腹が大きくなってきて
体重も目標としていた
+7kgを余裕で超えました(笑)

子宮がみぞおちまで大きくなって
胃は押しつぶされてるはずなのに
食欲は変わらずあるって不思議ですよね🫧


出産まで100日の時に始めたこのブログ。
いよいよ出産まで30日となりました!

早いなー。ほんと早い。

お腹が張る時も増えてきて
緊張感も増してきた今日この頃です。

そしていよいよ不安にもなってきました。

時を待つしかないですが
きっちり予定日に産まれてくる保証はないのでこれまた不安要素ですね。

とにかく残り1ヶ月でさらに太りやすくなるとよく聞くので体重増加には気をつけたいと思います。

そして今日もまた役所に行ってきたのですが
地元の人たちには妊娠してる事をわざわざ言ってないのですが
(仲良い友達だけ)
今日役所で思いっきりフルネームで呼び出しをくらい、
何人か役所で働いてる同級生もいて
一瞬にして妊婦である事がバレました。

そしてさすが地元。
広まるスピードが速い事。

早速何人かから
妊娠したの?!と連絡をいただきました。笑


地元ってすごいですよねー。
せまくて早い。

明日は入院バックを仕上げたいと思います♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?