見出し画像

新生活

こんばんは。あやです。

4月から里帰りも終え、始まりました新生活。

新生活すぐのイベントは入園式。
0歳児クラス、まさかの女の子はうちだけでした。
そんなことある??(笑)

わんぱくな女の子に育ちそうです。

早く保育園に慣れたらいーねーなんて
思っていたのも束の間。
登園1週間で保育園の洗礼を受けました。
コロナにかかりました。

私はうつらなかったのですが
初めての病気で鼻水と咳と熱がとにかく辛そうで
できることなら代わってあげたいと思うばかりでした。
鼻は詰まって夜は寝れない、痰が絡んで呼吸が苦しそう。
寝れないからずっと不機嫌で
私も寝れないので体力的に限界。

やはり人間にとって睡眠は大切です。
睡眠がとれないと全てが狂う。

1度、呼吸がおかしくなり救急車に運ばれました。

なんとか無事でとにかく日にち薬。
抱っこしていたらまだ鼻の通りがマシなので
しばらく1日中、夜中も抱っこ紐をつけて
私は座ったまま寝てました。
おかげでお尻と腰が板のようにカチコチです。

1ヶ月ほどたっても鼻水と咳はおさまらず。

そうこうしているうちに
次は嘔吐下痢をもらってきました。

勘弁してよーって感じですほんと。

5月半ばまで仕事しないから
自分時間がやっとできる!
行きたかった美容室にも行きたいし
買い物にも行きたいし
映画も行きたいし
あつあつのラーメンも食べに行きたい!
とやりたいことを色々考えていたのに
ずっと看病で結局自分時間はなくなっちゃいました。

まあでもね、別に落ち着いてからでも自分時間なんて作ればいいですから。

今1番しんどいのは子供なのでね。
贅沢は言えないです。

しかし保育園ってそんな菌がうじゃうじゃいるのでしょうか。
換気もしててみんな元気なのに。
ほんと不思議です。

早く良くなりますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?