見出し画像

名古屋で行くべき場所は

好きなアーティストのライブに参戦するために、名古屋に来ました。

この辺りには親戚が全くおらず、土地勘が皆無です。でもバスで名古屋駅に到着してから、ライブが始まるまでに4時間ほど時間があります。トヨタの博物館へはかねてより行きたいと思っていたのですが、ちょっと時間がギリギリになってしまうので断念しました。

駅周辺で、どこへ行って時間を潰せばいいだろう。愛知出身の友達や旅行好きの知人に聞いて回ったのですが、揃いも揃って、この質問をした途端に皆歯切れが悪くなるのです。
「う〜ん…」とか「味噌カツ…?」とか。

なんだ味噌カツって。行く場所を聞いてるんだから、せめて場所の名前で答えてほしいもんだ。意図はわかるけれども。

なので献血センターに行きました。わざわざ、東京から名古屋まで行って献血。行けば必ず行った意義を感じられる場所なので、外れのないスポットです。ついでに今回は、血を400ml抜いた後にライブハウスではしゃいでもわりかし大丈夫なんだなぁということに気づきました(個人の感想です、献血後の体調には個人差があるので安易に参考にしないでください)。

あと味噌カツも食べました。味噌が香ばしくてとても美味しかったです。

名古屋。献血以外に選択肢があったとしたら、他にどこに行くべきだったのでしょう。今後名古屋に行く機会が一度ぐらいはあるだろうと想定して、人生の宿題にしておきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?