見出し画像

文明の利器よ、ありがとう

所用で、およそ1,500キロの旅をしてきた。
思いがけない雪でスケジュールが大幅に変更となり、キツキツの強行軍。
ヘロヘロになって帰宅した。

やっと愛する我が家でゆっくりできる。

と思ったのもつかの間、なんとコロナに感染してしまった。

発熱、咽頭通、頭痛、鼻づまり、倦怠感。
具合の悪さにイライラ感は募るけれど、どうにもならない。
ベッドの中でひたすら忍耐の一週間を過ごした。

とは言え、熱が下がってくると目が覚めている間は暇である。
本を読みたくなる。
けれど、寝ている態勢で腕を持ち上げて本を読むのは体力的にきつい。
そんな時に大活躍なのが電子書籍だ。
あの魔法の板っぺらをクッションに立てかけ横臥して画面を見れば、腕を上げなくて楽に読める。

文明の利器よ、ありがとう。

***

最後まで読んでいただきありがとうございました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?