見出し画像

五感で感じる✨猿田彦珈琲『調布焙煎ホール』の魅力☕️💕

みなさんこんばんは🌙
risaと申します♪

みなさんはスペシャルコーヒー店の『猿田彦珈琲』をご存知でしょうか❓

2014年4月に「ジョージア ヨーロピアン」シリーズが発売されましたが、その時監修したということで、一気に認知度が上がった印象があります💕
私も、その時に初めて猿田彦珈琲を知りました♪

『猿田彦』という社名もなかなかインパクトがありますが、その名前の由来は『みちひらき』の神様、『猿田彦大神』からきているそうです♪
猿田彦大神は、物事の最初にあらわれ、万事最も良い方向へ導く神様です✨
なんとも縁起の良いコーヒーですね😊

猿田彦珈琲は、『たった一杯で幸せになるコーヒー屋を目指す☆』というオーナーの素敵な想いから『恵比寿本店』が立ち上がり、それが今
では国内で17店舗まで拡張しています♪

今回はその中で、新宿駅から電車で20分🚞のところにある、東京都調布駅から徒歩5分の『調布焙煎ホール店』の魅力についてご紹介いたします✨

その1.カフェの中に焙煎ホールがある

お店に入ると、コーヒーのいい香りがお店中に広がっていて、思いっきり深呼吸をしたくなります💕🐈‍⬛
ここまでコーヒーの香りに酔いしれたのは初めてでした✨
この香りですが、なんと!お店の中に『焙煎工房』を併設していて、そこでコーヒーを焙煎しているから、普通では味わえないほどの香りを楽しむことができるそうです😊

写真のように焙煎工房がガラス張りになっているので、コーヒーができるまでの工程を見ることができます♪
工場見学が好きな方やコーヒー愛が強い方にはとてもおすすめの店舗です✨

その2. 広い店内で癒しのひとときを味わえる

調布焙煎ホール店は、店舗面積が最大級とのこということもあり、店内が広々としていて、ゆったりとリラックスできる場所です🍀

少し暗めの照明で、落ち着きのある空間で味わうコーヒーは格別でした❗️

草木を取り入れた緑も多めの空間で、席にも材質にもこだわりがあって、座る場所によって空間の楽しみ方が変わってくるのも魅力の1つです♪

また、コーヒーに関する本や、小さいお子さん向けの絵本も置いてあり、1人でも家族でものんびり過ごせる癒しの空間となっています♪

終わりに

今回は猿田彦珈琲の調布焙煎ホールの魅力についてお伝えしました♪

焙煎工房を直近で見る機会はなかなかないですし、何よりコーヒーの香りでこんなにも幸せな気持ちになるなんて知りませんでした💕

ぜひ、普段頑張っている自分ご褒美に、五感を満たしに調布焙煎ホールへ足を運んでみてはいかがでしょうか✨

今回も最後までお読みいただきありがとうございました☆

それではまた🍀

参考文献


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?