見出し画像

どう書こうか迷っているうちに半年経ちましたが、新年を迎える前に初投稿おめでとう🌸

はじめまして。みつぽん50代です。いつも何か新しいことをしています。
Voicy大好き。毎日聴いて学んでいます。
「木下斉の今日はずばりいいますよ」の木下さんから
#自分株式会社
で投稿しましょう!と背中を押されましたので、遅まきながら始めます。

自己紹介🌸
性格:人と同じはいや。大胆に行動するが肝は小さい。
25歳で結婚、2児の母(1人目病院出産、2人目自宅出産)
学生時代はいやいや勉強。
専門学校では下から数えたほうが早い成績。
30歳すぎてから勉強に目覚めて、子育てしながら大学2つ卒業、
大学院(修士、博士)修了しました。
何でもすぐ飽きるのですが、
勉強だけは飽きることがありません。
オシャレ大好き→オシャレは女子の生きる力だと思っています。
踊ることも大好き→歳をとってからもできるダンスを探索中。
アート大好き→現在AIアート作成中。
世界を知りたい→ 再来年に世界一周を計画しています。足腰弱る前に!!

50歳の時に起業を夢見て起業塾にいきましたが、
私がしたいこと、できることが
言語化できず形にできませんでした。
今なにしたい?と自分に問い、
「若い子に教えたい」と欲求が強くあることに気づき
教育関係にすすみました。

がしかし、今、60歳前に、
好きな時に好きな人と好きな仕事をしたい。
自分でビジネスを作って稼ぎたい。
怖いけどチャレンジしたい。
そんな気持ちがムクムクわいてきました。

で、NOTE初投稿になに書く?つまずきました。
なんとAIアシスタントという機能があるじゃないですか!!
すごい!!
→AIアシスタントに「50代女性の初投稿の記事」の相談してみました。

回答は以下です。

  1. 「失敗を恐れずにチャレンジし続けることの大切さ」について書く。50代女性が新たなことに挑戦することのメリットや自己成長の重要性を伝える記事になる。

  2. - 「自分の経験を発信することの意義」について書く。50代女性がこれまでの人生経験や知識を活かして他の人々にアドバイスや励ましを届けることの意義や喜びを紹介する記事になる。

  3. - 「ブログを通じた新しいコミュニティの形成」について書く。50代女性が他のブロガーや読者との交流を通じて新たなつながりや友情を築くことの楽しさや喜びを伝える記事になる。

  4. - 「50代女性の新たな挑戦を応援する仲間を見つける方法」について書く。さまざまなオンラインコミュニティやイベントに参加して、同じような目標を持つ人々とつながり、助け合って成長する方法を紹介する記事になる。

  5. - 「自分自身を大切にすることの重要性」について書く。50代女性がブログを通じて自分自身の存在や価値を再発見し、自分自身を愛し、自己肯定感を高める方法について述べる記事になる。

うーん。参考にします。
起業を夢見て、右往左往する様子を発信していきます。

目標、30点記事。毎日投稿。

頑張れ自分!!

#自分株式会社
#初投稿


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?