見出し画像

【乳がん治療中】❻病院の選択:ありがたい情報、良き出会いに恵まれ

早速色んな病院を調べはじめた。

条件として挙げている
複数名の乳腺専門医がいる、
ある程度の乳がんオペの件数実績がある

ということを軸にして。

ネットでキーワードを入れるだけで
色々、ほんとに色々と情報は挙がってくるが
決め手になるほどの具体性には欠ける。

どうしたものか、と途方に暮れかけた時、
思いもかけないところから情報をいただく。

それは知り合いの美容系のお仕事をしている
Mさんからだった

Mさんには若かりし頃からずっとずーっとお世話になっていて、今回は告知のタイミングでちょうど施術を受けていたので報告をしていた。
絶対的に信頼できる方なのでこれまで都度都度状況はお話していたのだった。

お仕事の中で病を患ったさまざまなお客さまを
沢山見てきたMさん。

今回そのお客様の中で乳がんを経験された方数名にわざわざ連絡をとって下さり、御本人の了解も得た上で、おすすめできる病院や先生、アピアランスケアに至るまで複数の情報をもたらしてくれたのだ。

同じ病だから、と会ったこともない私を案じて
長文で返信をくれた方もいたそうだ。
なんてありがたいことだろう…うぅ😢

そして実際その情報はとても有益で
かなり絞りこんで調べることができた。
手探りだけでは行き着かなかったな、きっと。

その中からある程度候補の病院を決め、そこから
長いお付き合いが出来そうな先生を見つけた。
(感覚なんですけどね)

その先生にまずは会ってみよう、
合わないなーと感じたらまた探そうと決めて。

その先生は某大学病院の先生なのだが、なんと
週1でウチから割と近い病院で診察をしていた。
そこにもびびっと来てすぐ予約✆

後日夫も連れてその病院へ
 
先生はとても人気なのか待つ待つ待つ…
予約時間をかなりオーバーしてから看護師さんに声をかけられる

看護師さん
『お待たせして申し訳ないのですが、お時間
許せば順番を一番最後にさせてもらうと
ゆっくりご説明もできますし、質問もゆっくり
承ることができますがいかがですか?と先生が
おっしゃってます。この後急ぎのご予定がないようでしたら、ですがいかがですか?』

私と夫『はい、宜しくお願いします!』
久々に声揃いましたw
もうこの時点でかなりの好印象♡

そしてやっと先生とご対面〜♡
丁寧な説明かつ寄り添って下さるのが伝わる
お人柄に、私は、いえ私よりも夫が先に
惚れてしまいました♡ズキューンな模様♡♡
(ちなみに先生は男性でございます)

そしてしこりの位置もわかりました!
乳首のほぼ真下、みたいな位置なので
グッと指を押し込まないとわからなくて。
先生がしこりに触れた時に痛みがあって
うぅっと声が出てしまいました。

乳首を残せるかどうか検討したいので
一度大学の検査機器で乳首と腫瘍の正確な距離を確かめさせてくれませんか?と。
一度でここまで話が進んだ。すごい。

もうこの先生にお世話になりたい!
そう思って夫と共に気付けば
『今後とも宜しくお願いします!』
と頭を下げていました。
と同時に今後の道筋が見えてホッとしたのでした。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?