見出し画像

「わたしの幸せな結婚」アニメで観てほしい。

Prime Videoで
「わたしの幸せな結婚」
のアニメを全12話観ました。

観ましたか?


とにかく全ての絵がきれい。人物もみんなきれいな顔、瞳。キラキラ。
引き込まれます。

設定が大正?昭和初期?っぽいので、着物や車、電車、家、小物、風景、全てが古いのに新しいというか。

アニメを作ってるの若い人たちだろうけど、何なの?
この素敵な新しい感じは。。。
エンドロールを見ると、外国の方の名前も多いので、日本人だけで作られてないのですね。

もちろんマンガ、アニメなので、見る人も若い人に人気なのだろうけど、50のおばちゃんの大人が観ても少しキュンとなるアニメでしたよ。

とにかく、旦那様がかっこ良き。

映画版では、目黒蓮さんと今田美桜さんがやってました。これもこの後観てみようと思います。

ネタバレになるかもしれませんが、途中から、

「え?え?
プリキュアみたいな敵出てきたよ?」

ってなってくるけど、ま、そのへんも含めて話も面白かったです。

昔のドラマや昔話にもよくありがちな、義妹や義母にいじめられて育つ、というシンデレラ的要素や、政略結婚で家を出されるのに嫁ぎ先の旦那様がイケメンで、義妹激おことかね。笑

話的にはわかりやすいタイプ。

もしPrime Videoで何観ようかなー、って迷ってる方いたら、騙されたと思ってちょいと観てみて下さい。

ま、好みあるかとは思いますが、この絵のキレイさは、見てほしいな。

1話1話のタイトルだけでさえ、全部違うお花で素敵なので。

第一話
第十話
第十二話 最終話


見てくれてありがとう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?