見出し画像

伊都国トレイルラン見送り

7月末の伊都国トレイルラン、検討していましたが当日に家族で筑後方面に行く用事ができましたので見送ることにしました。まあ我が家は家族>超えられない次元の壁>趣味ですので当然のことでありますが。来年も開催されるようなら是非とも参加したいものであります。9月か10月初めにはどこかのレースに参加して、下関へのレース練習としたいのですが、あんまし近場でよさげなレースないんですよね。

さて、今週からツール・ド・フランスが始まります。昨年の覇者ヴィンケゴーは怪我で出遅れ。ポガチャルはジロとのダブルツール狙い。そうなるとログリッチが念願のツール優勝かとか思ったりするんですが、たいていそういう時って取れないんですよね。エヴァンスとかもそういう時は取れずに、もう総合狙いは厳しいだろうとみんな諦めていた時に取ったりするので、諦めずにしつこく狙い続けることが大切かと思います(何言ってるかよくわからなくなった)。

にしても新城、別府と有力選手が出てきた時はグランツールでステージ優勝する日本人選手はすぐ出てくると思ったのですが、まだ出てきません。。。やっぱロード選手は日本では稼げないからですかね(鬱)。

そういえばツール・ド・九州の最終ステージ、岡垣~宗像間は垂水峠を9周らしいですね。成田山と違って垂水峠では殆ど差がつかないと思うので、たぶん集団スプリントになるかと。たぶんうまくやるんでしょうが、ちょっと安全面が気になりますね。おそらく子供たちを誘ってもたぶんやだーって言うので、見に行くことはないと思いますが。

ティボー・ピノが来るならなんとしても見に行きますけど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?