見出し画像

風師山ヒルクライム

レースに出なくなった今でも、年に1-2回はサーベロに無性に乗りたくなる日があるのですよね。そんなわけで風師のシリーズ戦に行ってきました。

ここ一週間、めちゃくちゃ暑くなって、ランニング中に汗に濡れたパンツがずり落ちてくるほど。カワセミボスに見つかって拘置所に収監されないよう普段は夜明け前にこそこそ走っております。風師の日も、いろはすのボトルに入れた水だけではあっさり枯渇。コンビニで水買うのは悔しいので公園で水補給。スタート地点についたら曇ってきてだいぶ助かりました。

スタートして最初の1キロぐらいは頑張って先頭。その後ウイングマン氏にあっさり抜かれますが、速すぎてとてもついていけません。チャリ馬鹿さんにも抜かれますが、こちらは緩斜面区間でまくれそうな気もしましたがチャリ馬鹿二段ロケットの前に無事死亡。気のせいでした。その後アウターからインナーに落ちなくなってさらに沈。昔は喫茶店のあたりからゴールまでアウターオンリーで走れたんですが、やっぱ歳には勝てないのでしょうか。いや昔より路面が荒れてるからということにしときましょう。

そういえば先日宗像市役所に行ったらツール・ド・九州のコーナーが開設されてました。

ブレーキはリムだった

ステッカーも配布されていたのでゲット。しかしステッカーをずっと見続けていたら何かが見えてきて。。。

ピカピカピー✨

VC福岡から知り合いが出てればちょっと見に行ってもいいかなと思うんですが。ウイングマン氏とかエロ近氏とかなら充分出れるでしょうに。とか思いながらVC福岡のHP見たらエロ近氏コーチとかやってるじゃないですか!これはVCを乗っ取ってEROCITYとかに変えて福岡をピンクに染める陰謀ですね!!!私は詳しいんだ!!!!!

それはさておき次のレースにエントリー。金印マラソンと迷ったのですが、こちらにしました。やっぱ10キロ程度だとわざわざレースに出なくてもいいかなーとか思いますもんね。わざわざレースに出るのならいろいろ楽しみたいし。

YAMAPでコース見たら↑↓↑↓がめっちゃ激しいコースのようで、下り猛烈にヘタレマンの自分が出てどうなるかはちょっと微妙ですが、宗像四塚の↑↓↑↓が厳しいコースで練習しようと思います。そのうち↑↑↓↓←→←→BAとかできるようになるかもしれませんが、そうなったらもう手遅れですので、皆さんそっと目を伏せておいてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?