見出し画像

薄毛が気になるヲタクを救いたい

初めまして!東京都町田で美容業を営んでおりますけびたにと申します🙌

僕がカードゲームを嗜んでいるオタクという事もあり多くのカードゲーム著名人も担当させていただいて毎日楽しくお仕事させて頂いております

遊戯王世界王者からゲームクリエイターでYouTuberのしのさんやポケカ大型自主大会主催者など、、!
(サロンが気になる方はTwitterのDMからどうぞ🤲)

そんな僕が普段仕事をしててよく受ける質問があります

「僕ってハゲますか?」
「カラーやパーマしたらハゲますか?」

男だったら気になる所ですよね
親がハゲてたら気になるし、カラーとかパーマして将来大丈夫なのかなとか気になりますよね

僕の見解としてはハゲは95%遺伝で残りの5%くらいが後天的要因

だと考えてます

だって食生活 喫煙とか睡眠とかストレスとか色々あるけどハゲない人はめちゃくちゃカラーとかパーマして不摂生してもハゲないしハゲる人はどんだけケアしても悲しいけどハゲるもん

男は20代くらいまで大丈夫でも30代差し掛かったくらいからホルモンバランスとかの関係とかで少しずつ髪が薄くなったり細くなる人はなりますし、これは年齢を重ねると絶対的に進行していき、何もしてなかったら自然に食い止められる事はまずないと思います

ってなってるあなた  育毛真剣漢になる覚悟はありますか?
*真剣漢とは真剣に何かに取り組む漢の中の漢の事である

リアッ○とか市販薬とかサプリメントとか色々ありますが

とまでは言いませんが目に見えた効果の実感ができる可能性はかなり低いかもです、、、

本気で薄毛をなおしたいのであればAGA治療するのが手っ取り早くそして効果的です

AGA治療って聞いた事あります?少し前からテレビとか電車の広告とかで見るようになった爆笑問題とか青汁王子とかが広告塔のアレです

少し前にAGAクリニックで働いてる知人ができてけびたにもモニターとして体感してきました

今回僕が伺ったのはこちらAGAスキンクリニック新宿駅前店さん

AGAクリニックではかなり大手で安心できるクリニックだと思います

クリニックに着いてカウンセリングしてスコープで頭皮環境見て血液検査してお話聞いてお薬もらってって感じ

今回担当してくれたのは知人のRちゃん

Hカップの爆乳、、、!

ちなみにこのクリニックは初回カウンセリングだけは無料みたいなので気になる方は気軽にいけるので有り難いですね☺️

AGA治療では主に2種類のタイプのお薬を使って治療していきます☝️

①フィナステリドorデュタステリド
(男性ホルモンを抑え脱毛を抑える薬)

②ミノキシジルタブレット
(血流を良くし毛母細胞の細胞分裂が活発して発毛を促進させる薬)

です
何が薄毛の要因かによって片方だけで治療する場合もありますが基本2つ使って治療していきます

~フィナ&デュタスの効果と副作用~

フィナステリドorデュタステリド これらは抜け毛の元となる男性ホルモンを抑えてヘアサイクルを整え脱毛を抑えてくれる薬でフィナステリドの上位互換っぽいのがデュタステリドで効きもいいが副作用も強めらしい
ちなみに副作用は性欲減退
けびたには猿並みなので少し治まったらちょうどいいかもなぁ~と思ってたのですが相変わらず猿でした
なので個人差はあるみたい EDになる人もいるみたい

~ミノキシジルの効果と副作用~

ミノキシジル これは血流の循環をよくし、発毛を促進してくれるお薬で主に内服薬と外服薬があるのですが、主に効果の高いタブレットタイプの内服薬をメインに使っていきます
副作用  これはガチであります
①初期脱毛
②多毛症
③むくみ
④動悸

まず初期脱毛 これは内服して1ヶ月くたいたった頃毎日エグいくらい抜けてヒキました

グロ画像や、、!

一応抜ける予定の毛を新生毛が押し出す事による抜け毛らしく2週間くらいで収まるとの事だったので耐えてたら確かに2週間くらいで収まりました

多毛症に関しては髪だけでなく体毛もやんわり濃くなった感じがしました
僕は元々体毛薄いほうなので指の毛とか腕とか頬の毛とか昔よりちょっと濃くなったなぁと顕著に感じましたね

むくみ これもありました 朝起きたらめっちゃむくんでて最悪 お酒なんて飲んだ次の日は荒地の魔女みたいになってます

でも荒地の魔女って可愛いよね

でもむくみも1ヶ月くらいするとある程度おさまるのでこれは慣れ、、なのか?

動悸に関しては恋をしてドキドキしてるのか薬の作用なのか解らないくらいな感じなので僕にはあまりよくわかりませんでした

~服用後の効果の出方~

これらのお薬 服用初めてすぐに効果のでるものではありません 髪はターンオーバーというヘアサイクルがあるので服用後効果を実感するまで個人差もありますが3ヶ月~半年くらいかかります
これが僕の服用後4ヶ月くらいの写真ですが見事にMの部分が生えてうまってます

M字気になってたんだよね!

確かに薬を飲み始めて確かな効果の実感を感じます

ただAGA治療1つだけ注意する点がありまして

薬を飲む事をやめない

です
効果が出てやった~ってなって薬を飲むのを辞めると元に戻っていきます
なので生えてきたら薬を飲む頻度を調整したり薬を弱いものにかえても薬と付き合っていく必要があります

ただここまで書いておいてなんですがこのAGA治療
まぁまぁなお値段します
保険外適用外なので1月の診断と薬で1万~2万くらいします
年間12万以上かかるって考えるとちょっと躊躇ってしまう所ありますよね

ここからは裏技なのですが
これらのお薬オオサカ堂というサイトで買う事ができます

~オオサカ堂~

こちらのサイトでして海外の医薬品を格安で購入する事ができ フィナステリドもデュタステリドもミノキシジルも簡単に格安で購入する事ができます

ただ海外のお薬になりますし、身体に合わない事がある可能性なども考えてレビューを見たり薬の事調べたり最初はクリニックで診断する事を強く勧めます

~最後にというかなんというか~

僕個人としてはハゲる事 悪い事とも思ってはないです
老化を受け入れていくのも美徳と思うし、かっこいいハゲた人もいるしね(ジェイソン・ステイサムとかね!)

ただみんなしっかりハゲてしまったら美容師という仕事をしてる僕はお客さんを失うし、やっぱり日本はハゲに対して風当たり強いし髪の毛ある人がモテるのは事実かなぁ~とは思います

拙い文章でしたが参考になっていただけたなら幸いです!

最後に投げ銭頂けたら幸いです🙌読んでくださってありがとうございました☺️

ここから先は

0字

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?