見出し画像

#068:あすけんの女にほめられるために

たくさんの投稿の中から見つけてくださって、ありがとうございます。
今日の話は食事の栄養バランスを整えるためのあすけんアプリ活用法ついてです。

自分ではずっと栄養バランス✖️&カロリーオーバーのダメダメなんだろうなと思い込んでいました。
実際にあすけんを使ってみると栄養バランスの悪さは予想通りでしたが、その日の気分によってはカロリーすら不足していることがあることに気づきました。
どおりで急にお腹が減ってたまらない…みたいな目にあうわけです。
栄養については脂質が過剰になりやすく、たんぱく質等の不足も毎度のことです。

少しずつ意識を高めているところなのですが、なかなか思うようにいかず。
そんな時にあすけんアプリ内にある他の方の日記を見ていて気づいたことが。
食事の予定を入力している方がいたのです。
『なるほど。これだ!』

これから食べようと思っている食事内容をあらかじめ入力してみて栄養バランスを確認し、そこをベースに変更をかけて調整する方法が取れそうです。
私が見た方がそういった使い方をしているのかどうかまではわかりませんでしたが。
私は今まで事後に入れてやっと結果を知り、、、という流れでしたので、どうやっても次回以降にならないと改善できませんでした。
しかし、事前の入力をすればすぐに改善できます。
よーし、あすけんの女にほめてもらうぞー!

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?