見出し画像

#110:本当はパンが大好きなのに…

たくさんの投稿の中から見つけてくださって、ありがとうございます。

麺、ご飯、パンがの3つが日常的なザ・日本人の主食だと思っています。
これまで私は麺が一番好きかなと思っていましたが、ご飯はやっぱり食べ飽きないし、パンもだんだんと好きになってきました。
これまでずっとパンは好きではないと思っていたのですが、自分好みのパンであれば実はむしろ大好きだったみたいです。
こだわりがあるから、パン全般が好きとは言いにくかった感じ。

好みはしっとり、こんがり、ふんわり。モチっと。もいいですね。
食べ物の全般でパサついたものが苦手で、給食の時のトーストしていない食パンの耳あたりのもさっとした感じなどからパンを敬遠するようになってしまったようです。
しかし今ではパン屋さんで好みのパンを探して買って食べるのは楽しみですらあります。
コンビニのパンにも好みのタイプを見つけることができていて、各コンビニで買うパンがあったりもします。。

数年前に関西出身の同僚に聞いてから気になっているのが、5枚切り食パンの存在。
よく見ているとたまに取り扱っているお店が関東でもあったりしますが、食べてみると絶妙な厚切り具合なのです。

そして、何きっかけだったかは自分でも不明なのですが、お店で買ったパンをリベイクしながらお家で更においしく食べたい欲が急にムクムクと。
悩むこと約1日・・・。
機種選定を経て、ついにトースターを購入しました。

ネットで注文したので、数日後の受け取りが楽しみすぎます!

こだわりが強すぎて素直に好きと言えなくなっているものって、他にも結構あるかもしれませんね。

ここまで読んでいただき、ありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?