日記 家事

子供たちを送り出し、2度目の朝食に取り掛かる。

無性にフレンチトーストが食べたくなったので作ってみることに。子供たちがいてはとられてしまうので、なかなか食べれない。
卵を与えてはいけないので。

食べ終わり満腹になる。
特に2回朝食をとることもなかったなぁと思いながら片付けを始める。

ここからは毎朝のルーティーンで食器を洗い、掃除機を軽くかけ、洗濯物を取り込み干す。

洗濯物を干し、片付ける間に録画したバラエティーやYouTubeを見るのがいつもの流れ。

しかしここ数日は仕事のスタートが遅く、午前中は毎回テレビなりを見て録画した作品を消化していたので見るものがない。

そして今日に限ってテレビのインターネットが接続できずテレビ以外からの視聴ができない。

仕方なくNHKをダラダラと見ている
ICPUと言う小児集中治療室の特集があり、ぼーっと見行っていると思わず感動してしまった。 
医者になればよかった。なんて身の程を無視し真剣に思っていた。

見終えて、余韻にしたり、あれこれと思いを馳せ、再び家事に取り掛かる。

次は太刀魚釣りの番組が始まっていた、たった一度だけだがした事はあり、要領は分かるので下手だなぁ。 俺なら釣り上げれてた。なんて得意げになりながら家事を停滞させていく。

家事は遅れて行き、出勤前の一息の時間が奪われていくので、慌ててテレビを消し家事をこなす。

再び手を動かし出し無駄なロスタイムだったなと思う。

しかし無駄な時間ではあるが贅沢でもあったかもしれない。   
誰が朝の忙しい時間にニュースで感動し、たった一度しただけの釣りで得意げになれるんだ。  
出社前のモチベーション作りとしてはグーグールなんかの取り組みと引けを取らないのではないか。

もちろん内容ではなく結果だけの話として。

たった数分のテレビで他者に寄り添い、根拠なき自信をつけ、さらに家事の全身運動で拍車をかけ妙なモチベーションへとなる。

朝はこういうことになる時が多いです。
ルーティンと言えるかもしれない。

もし全自動洗濯機を取り入れ、ルンバが家を掃除し出したら俺はいつ考え事や想像を楽しめるのだろう。
回る洗濯機を眺めながら、或いはルンバの後ろを追いかけながら想像力を働かすのか。
シュールな絵だ。。

そして、家事を終え、妙なやる気を有効活用しようとノートを書くことに。
出社まであと50分ほど。
いつもならこういう時間はもっぱら無料動画サイトに行きがちだったが今日はそんなもの跳ね除け、ソファーに座りスマホを開きノートに取り掛かる。

余談だが、男の性欲といものは本当にどうしようもない。  こちらが呼んでもなけりゃ、望んでない時にも、向こうからひょっこりと顔を出し先手を打たれる。

今回のように家事という取り急ぎの義務が解消され、しばしの空白、無、みたいな状態になるとどこからともなく湧き上がる。

というより、気づくというのが正確なのか。

家事が蓋となっていたが、蓋を外すと蓋の内側に溜まっていた性欲が解き放たれ、湯船でこいた屁のようにゆらゆらと上昇し、パンと弾け性欲を撒き散らす。 そんなイメージが浮かんだ、今日の朝です。


書き始めるとすぐに、お腹いっぱいにしたせいか猛烈な眠気に襲われた。  
今書き終えずに保存してしまえば2度と公開出来なさそうなので急いで書く。  
増す眠気と引き換えに活力が失われていくのが実感できる。   

短い絶好調でした。 家事トリップ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?