見出し画像

練習記録 1

こんにちは。
最近暑すぎる上にまだ6月ということで絶望を感じてます。
もう既に冬が恋しいです笑
そんなことは置いといてここ2週間の練習記録をしておきたいと思います。
自己満ですすいません笑

6月19日(月) オフ
6月20日(火)朝:10km jog
6月21日(水)午後:800m×5(r’70s)設定:3’20/km +150m×3(r’90)設定:19
6月22日(木)朝:6km jog
6月23日(金)オフ
6月24日(土)午前:500m×3(r’10)設定:75
6月25日(日)朝:10km jog

6月26日(月)朝:6kmjog
6月27日(火)4km PR 設定:4’10/km
6月28日(水)午後:3000m+1000m(r’5min)設定:10’00-free  10’05-3’04
6月29日(木)午後:6min×3(r’1min)
6月30日(金)午後:4kmjog
7月1日   (月)午前:1000m+600m+300m(r’15min) 2’54-1’30-41’8
7月2日  (火)朝:13kmjog

ジョグはだいたい4’30~5’00/kmで行ってます。走行距離はまあ少ないです。今は800mに向けてなので許して欲しいです笑
県選手権終わったら完全に長距離シフトしたいと思います。
6月21日の800mに関してはかなり余裕を持たせた設定になってます。想定くらいの余裕度でこなせたので良かったです。150mは切り替えてスピードを出すイメージです。
金曜日は疲労が溜まってて土曜はちゃんと練習をやり切りたいと思い抜きました。

offはミーガン見てきました
怖すぎて手汗止まりませんでした🥲

土曜のメニューは挑戦でした。
土トラックでやったため厳しいかと思いましたがなんとか最後までやりきれました。
トラックだと2、3秒あげてできると考えていいかと思います。
6月28日のポイントに関しては前日までの2日連続模擬授業による寝不足が祟り消化不良でした笑
足に力が入りませんでした笑
20歳すぎてオールはするもんじゃないですね笑
なので次の日に追加の練習ということで実験的な意味も込めて分割の閾値走をしました。
これは先日2mileで世界記録を更新したノルウェーのヤコブインゲブリクトセンが行っている閾値走を参考にしました。
これを週2回二部練でやってるヤコブはすごいなあと思いながらやってました。

6min×3のデータあげたらラスト地獄でした😇


ペース上げすぎてキツすぎたけどちゃんとペースを守れば今まで消化不良になりがちだった夏のぺーランの代替メニューとして使えるかもと思いました。県選手権終わってから実習までの1ヶ月間でヤコブのメニューを参考にして練習してみたいと思います。
7月1日は県選手権前最後の追い込みでレペテーションをしました。
1000mは若干遅いかもだけど600m前に疲労を貯める意味合いなのでまあいいでしょう笑
600mは想定以上でした。最初の200mを31秒後半で入って90秒でまとめ切れたのは収穫でした。

600m
入りが遅かったからさすがに焦りました笑

最後の300mも疲労がある中でしっかり上げきれたので良かったです。
そして日曜にロングランをして追い込み終了です。
明日からは疲労を抜きながら水曜に刺激を入れて今週末の県選手権に臨みたいと思います。
今年も1500mと800mです。
去年のリベンジを果たしたいです。

去年の1500m
今年も宮大勢には負けたくないですね

また書くね。
ばいばい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?