見出し画像

好きなもの(音楽編)

やっほーりんだよ
好きなもの紹介するね

音楽聴くのが好きで、
今日は好きなアーティストと、
好きな理由を。


SEKAINOOWARI
中学生くらいから好きです。
ちょうど「スノーマジックファンタジー」が流行ったくらいかな。声と世界観がたまらなく好きで、その時に出た「TREE」というアルバムは、人生で初めて買ったCD。
好きな曲は「error」と「MAGIC」と「Love the wars - rearranged」です。「炎の戦士」も好き。キリない。キリなんてあるわけない。

僕はさ、知ってるよ
君の最悪な性格も
でもたまに悲しそうに笑うところが
たまらなく好きなんだよ

SEKAINOOWARI/MAGIC


SHE'S
初めて聴いたのはいつだろう、2年前くらいかな。心に入ってくる歌詞だなと。「Letter」という曲を聴いて思いました。既存の曲と新譜が出るたびに聴いてたら無事ハマりましたね。
今年の2月、SHE'Sとして初の武道館公演に行ったんです。人(SHE'Sメンバー)の夢が叶う瞬間に立ち会ったような感覚でした。10周年のライブということもあって、SHE'Sにとって特別な公演だったのかなと感じてます。こんな新参者が記念すべきライブに入っていいものなのかとも考えたり、、でもすごく楽しかった。かっこいい曲と、切ない曲と、楽しい曲の緩急がヤバい。

「愛」の一言で済まされたくもない
この想いに丁度 合うものは何処にあるか
探し続けるよ

SHE'S/White


マカロニえんぴつ
気付いたら好きでした。
懸命に「生きてる!」って感じが好きなんです。ライブでのはっとりさんの生歌、音源そのままなんですよ。ライブの年齢層は若かったです。私と同じくらいの人が多くて、ちょっと圧倒されました。生で聴きたいなあ〜と思っていた曲たちを聴けた感動はすごかったです。
「ヤングアダルト」っていう曲が好きなんです。

僕らに足りないものはいつだって
アルコールじゃなくて愛情なんだけどな

マカロニえんぴつ/ヤングアダルト


欅坂46
高校3年生の夏、暇でYouTube見漁ってたら「黒い羊」のミュージックビデオがあって、それを見てみたんです。
それまでアイドルに興味はなくて、
なんとなく、本当になんとなく、
再生したんです。
あれ、ミュージックビデオじゃなくて一本の映画です。
「これがアイドルなのヤバい」
と、思いました。
そこから過去のミュージックビデオを片っ端からみて、
これがアイドルなのヤバい
という感想になりました。
ライブなんて圧巻ですよ。(映像でしか見たことない)とにかくすごいんです。全力で曲を届ける姿勢がだいすきで、だいすきだったんです。平手友梨奈さんが脱退した時、大泣きしました。
推しは推せる時に推そうね。

君は君らしくやりたいことをやるださ
One of them に成り下がるな

欅坂46/サイレントマジョリティー


櫻坂46
欅坂46が改名して、櫻坂46になりました。
2期生が、素晴らしいんですよ。(1期生ももちろん)「私たちが引っ張るよ」って姿勢が、最高なんです。1期生の貫禄もとてつもないですよ。とにかく最高なんです!可愛いし!
(坂道はどのグループも好きです)
やはりライブパフォーマンスは目を見張るものがありますね。


SixTONES
友達に「SixTONESのYouTube面白いから見て!」って言われたのがきっかけです。
「ジャニーズ?」
「ストーンズ?」
「面白いの?」って、それまでは思ってました。
面白いんですよ、これが。成人男性6名のわちゃわちゃが最高に面白い。だんだんそれぞれの関係性とか、今までどんな活動をしてたのかとか調べると、どの瞬間も愛おしくなってきて、今こうしてデビューして活動してることが奇跡だなって思うんです。
SixTONES、歌めちゃくちゃ上手いんです。ライブも全て生歌で、アレンジが音源以上で楽しいんです。私は松村北斗が好きですが、みんなまるっと好きです。たまらなく好きです。これからも多分好きです。

THE FIRST TAKE みてね✌︎
(Johnnys Jr.も好き)
(TravisJapanがデビューしたね㊗︎)


上野大樹
シンガーソングライターです。とにかく声がいいんです。聴けばわかります。です。
「上野大樹 ラブソング」検索してね。広がれ。

ラブソング ラブソング
もっと広がれ
あの世とこの世がくっつくくらい

上野大樹/ラブソング

ライブとかも行ったりして楽しんでます。
今度ライブレポとか載せようかな。
最近はSEKAINOOWARIの東京ドーム公演に行って(最高だった)、来月は櫻坂46の東京ドーム公演に行きます。(菅井さん卒業(涙))


来月の櫻坂で、今年は好きなすべてのアーティストのライブに行ったことになります。(欅坂46は今はないので除いてます)

音楽はそのくらいかな。

今度櫻坂のライブレポあげようかな思います!


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?