見出し画像

とくしま花手水めぐり|Canon x7 & RICOH GR III


神社に参拝する際、柄杓で水をすくって身と心を清める場所である手水舎。
そこにある手水鉢に花を浮かべる"花手水"

期間限定で県内各地で花手水めぐりが開催されていたので行ってきました。



坂本八幡神社

ひな祭り
カラフルな飾り
フォトスポットらしき場所も
鳥居


宇佐八幡神社

こちらもひな祭り仕様
色合いが素敵
いろんな種類のおみくじがありました


小倉八幡神社

可愛らしい神社でした
りすが至る所にいた


立江八幡神社

道に迷いなかなか辿り着けなかった
タイミングよく貸切状態でした
洋風な花手水



立江八幡神社の写真は、最近購入した
RICOH:GR IIIで撮りました。
新しいカメラはテンション上がりますね。

色んな人が使ってるのを見て悩んだけど、思いきって購入して良かったー。


花手水めぐりは初めて訪れた神社もあり、こんなに素敵な場所があったんだと新たな発見もできて嬉しかったです。

神社巡りも今年したい事の一つ。

またふらっと行こうかな。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?