見出し画像

今週の目標

というわけで、今週の目標と先週の反省です。

目標としては、睡眠時間の確保をあげていました。

そのために、ダラダラブラウジングしたりする時間を減らす、ということをあげています。

実際はどうだったのか、ということを書いていきます。

睡眠時間の確保そのものは、それなりにできたのかなーと思います。ただ、先週の頭に考えていたほどのことはできなかったかな、という感じです。

ダラダラブラウジングしたりYoutubeを見たりする時間を減らす、ということですが、これは、日曜日以外は十分できたかな、と思います。

逆にいうと、日曜日は全然って感じでした。
まあ、今の時間に書いている時点で大体わかるかと思いますが!

日曜日は睡眠時間の確保自体はかなりできたんですけどね。というか、日曜日は、起きてる時間はYoutube見て、それ以外の時間は全部寝てるっていう……。

あとは、裏の目標として、PCの上部に設置してた棚を排除するというのもあったんですが、これを意外や意外に達成することができました。

PCの上部から棚がなくなると、シーリングライトの光がダイレクトにデスク上に降り注ぐので、ものすごくデスクが明るくなりましたし、さらにいうと、部屋全体が明るくなったような気がします。
多分、面積が大きいデスクが明るくなったことで、部屋全体が明るく感じるようになったんじゃないかなと。

棚を外すこと自体はその気になれば、すぐにできたんですが、棚の上に載せているものをどかす——片付けるのは今週中には無理だと思ってたので、意外とすんなりできたのは、個人的にも驚きです。

片付ける・断捨離する、というのも、コンマリさんがいうように一度・1日で全部終わらせるのがベストなのかもなあと思いました、まる。

場所場所で一日、一回で片付けるっていうのを繰り返してやっていくのがいいのかもね。

さて、では今週の目標に入っていこうと思います。
今週の目標ですが、前週の「睡眠時間の確保」というところは維持しつつ、今色々とノート術の練習というか、色々とノートに書いているので、それを増やしたいと思います。というか、ボールペン(だけじゃなくてノートも)が大量にあって、それをなんとか使っていって減らしていきたいと思います。

それに対して減らすこととして、先週から継続してブラウジングやYoutubeをダラダラ見てしまうのを減らす、それと追加して、先週はnoteを毎日更新していましたが、今週はnoteの毎日更新はやめようと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?