見出し画像

なんだかんだでジェットストリームが最高!

工房楔さんのボールペンを持っています。

初期装備のリフィルはシュミットのイージーフローの中字(M)

シュミットのイージーフローははじめてだったのだけれど、これが合わなかった。
滑りすぎて書きづらい!

油性ボールペンでもこんなになめらかに書けるんだ!っていうのは、ちょっと驚きではあるんだけど、もう少し筆記抵抗があるほうがボールペンでは好みかな。

と思っていて、信頼と実績のジェットストリームに変えるつもりでいました。

けれど、工房楔さんのボールペンはパーカーG2規格リフィル。

パーカー規格にもジェットストリームの替芯があるのは知っていたけれど、家の周りでは売ってないんですよね……。

通販で買うには送料とかが痛いし、そもそも何本もあっても困るし……と思っていて、歯医者の麻酔が解けるまでの暇つぶし(麻酔が切れるまで御飯食べないでって言われたので……)に歯医者近くの文具店を覗いていたら、パーカーG2規格の替芯があった!しかも、0.38mmと0.5mmと0.7mmから選べる!

というわけで、0.38mmを即買いボンバーキメて、ちょうど持ち運んでいた工房楔のボールペンに入れてみる。

うん、おいしい!じゃなかった、うん、やっぱりこれが使いやすい。

やっぱり、ジェットストリームのボールペンを……最高やな!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?