見出し画像

私は私の道を

こんにちは、ももやんです。

先日、友人とヌン活をしてまいりました。
(アフタヌーンティーをいただき、お喋りしてきただけ)

旅のお土産話を聞いたり、実際にお土産を戴いたり、仕事の話も少ししたり、刺激も受けました。

友人のご家族は事業をされていて、その事もチラッと聞いたけれど、これがなかなかハードな話で。

自分で事業を起こして軌道に乗せるには、あそこまでしなければいけないのか、心が折れそう…

と、心を重くして別れたのも事実。

帰りの電車でも何故かその話が頭の中を支配していたのは、私も小さくはありますが開業という道を選んだからなのかもしれません。

しかし、友人のご家族はご家族。

私とは志している未来も違います。

私は私の道で。

亀の歩みでもコツコツと積み重ねて形にしたいという気持ちをベースにやっていくしかない。

少しは冒険も必要だけれども。

と、改めてこれからの自分の方向性を考える機会になりました。

なんて言うんだろう…少し下火になっていた自分の気持ちに久しぶりに木をくべてもらった感じです。

この気持ち、上手く言語化出来ていないのだけど、noteに残して後で振り返ってみたいなと思い記事にしてみました。

今後、考え方とか変わっていくのかなぁ?

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?